刺繍家、カラーセラピスト、エッセイスト。雑貨SHOP「Green Gables」のオーナー「まどか」のプライベイトブログ。お花に囲まれたナチュラルシンプルな日々の暮らしを綴ります。
by madoka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のコメント
> Lovepan12..
by madoka_mm123 at 22:39
こんばんは〜♪ この時..
by Lovepan1229 at 21:01
> doronko-t..
by madoka_mm123 at 09:18
美しい~☆☆☆ 早..
by doronko-tonchan at 05:30
cloverさん、お久し..
by madoka_mm123 at 23:39
ずいぶんと更新がないので..
by cloversdesign at 11:36
>rinkoさん、お久し..
by madoka_mm123 at 15:38
こんにちは。ご無沙汰して..
by rinko at 10:44
*la roseさん、お..
by madoka_mm123 at 08:07
madokaさん、こんに..
by larosebleue at 13:34
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 12月 13日

12月の刺繍教室vol.2

f0220991_15574028.jpg

今日は今年最後の刺繍教室でした。

Oさんのこぎん刺し…
ちゃくちゃくといろんな柄のが増えています。

f0220991_15575810.jpg

私も同じ本を買ったのに
私は今年はひとつも仕上げられませんでした。

反省…

来年こそは!

先月の刺繍交換会のときのプレゼント交換で
TさんはSさんのプレゼントが当たったのですが
こんな素敵な刺繍ブローチもついていました!

f0220991_15581466.jpg

次は来週の木曜日に久しぶりの花あしらいの教室があります。
球根アレンジかお正月飾りのどちらかを選んでいただけます。
お越しのみなさん、お待ちしています♪


Instagramのほうも、夏のあいだはお休みがちでしたが
またpostしてますので
よかったら見に来てくださいね!
madoka.greengables

・・・・・・・・・・・・・
1月の刺繍教室
◆1/12(木)10:30~
◆1/14(土)13:30~  満席になりました
◆1/17(火)10:30~
◆1/21(土)14:30~
◆1/24(火)10:30~

・・・・・・・・・・・
f0220991_17215289.png
私が刺繍のデザインと作品を提供させていただいた
こちらの本も
どうぞよろしくお願いします♪

きれいに仕上げる
刺繍の図案とデザイン

新星出版社 1296円










・・・・・・・・・

f0220991_17134424.jpg私のエッセイ集
雨のち曇り、ときどき晴れ

全国の書店にて発売中。
ジュンク堂ネットストア楽天ブックス Amazon.com
お買い求めいただけます。
悲しいとき、落ち込んだときに
そっとひらいてみてください。
あたたかい思いがじんわりとひろがります…
そんなエッセイ集です。
どうぞよろしくお願いいたします^^

雨のち曇り、ときどき晴れ
文芸社 ¥1,050 清水まどか著
Green Gablesでも販売しています。 
ISBN978-4-286-08988-1
お買い求めご希望の方は内緒のコメントにてご連絡ください。


・・・・・・・

読んだよ!の合図に毎日1回ポチッと 
↓ ワンクリックしてくださるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ


[PR]
by madoka_mm123 | 2016-12-13 15:58 | 刺繍 | Comments(0)
2016年 12月 10日

12月の刺繍教室vol.1

f0220991_18333862.jpg

今日は今月3回目の刺繍教室。

TOPはKさんの作品。
来月縫製して仕上げます。

f0220991_18335381.jpg

↑Tさんのくるみボタン。
シザーキーパースも素敵です。

f0220991_18352026.jpg
↑今日は小学2年生のYちゃんも来てくれました。
Yちゃんはくるみボタンのヘアゴムを作りました。
上手でしょう。

f0220991_18353553.jpg

↑先月からはじめられた
Suさん、Kさん、Shiさん、Nさんは
こぎん刺しのニードルブックが仕上がりました。

f0220991_18355164.jpg

↑今年の交換会の刺繍きんちゃく。
Iさんが当たったのは、Tさんのきんちゃくでした。

今日のお茶のデザートはクリスマスのクッキー。

f0220991_18360903.jpg

今日来られていたSさんは切り絵をされるそうで
素晴らしい作品を見せていただきました↓

f0220991_18362205.jpg

f0220991_18363605.jpg

f0220991_18365152.jpg

次は来週の火曜日が刺繍教室です。
お越しのみなさん、お待ちしています♪


Instagramのほうも、夏のあいだはお休みがちでしたが
またpostしてますので
よかったら見に来てくださいね!
madoka.greengables

・・・・・・・・・・・・・
1月の刺繍教室
◆1/12(木)10:30~
◆1/14(土)13:30~
◆1/17(火)10:30~
◆1/21(土)14:30~
◆1/24(火)10:30~

・・・・・・・・・・・
f0220991_17215289.png
私が刺繍のデザインと作品を提供させていただいた
こちらの本も
どうぞよろしくお願いします♪

きれいに仕上げる
刺繍の図案とデザイン

新星出版社 1296円










・・・・・・・・・

f0220991_17134424.jpg私のエッセイ集
雨のち曇り、ときどき晴れ

全国の書店にて発売中。
ジュンク堂ネットストア楽天ブックス Amazon.com
お買い求めいただけます。
悲しいとき、落ち込んだときに
そっとひらいてみてください。
あたたかい思いがじんわりとひろがります…
そんなエッセイ集です。
どうぞよろしくお願いいたします^^

雨のち曇り、ときどき晴れ
文芸社 ¥1,050 清水まどか著
Green Gablesでも販売しています。 
ISBN978-4-286-08988-1
お買い求めご希望の方は内緒のコメントにてご連絡ください。


・・・・・・・

読んだよ!の合図に毎日1回ポチッと 
↓ ワンクリックしてくださるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ

[PR]
by madoka_mm123 | 2016-12-10 18:37 | 刺繍 | Comments(0)
2016年 12月 08日

刺繍交換会2016

f0220991_14225366.jpg

今年も11月末に
恒例となりましたGreen Gablesの
刺繍交換会がありました。

2016年の刺繍作品交換会は
刺繍きんちゃく。

一品持ち寄りのパーティで
今年はプレゼント交換もありました。

f0220991_14234113.jpg

f0220991_14242317.jpg

みなさん秘蔵のおすすめの刺繍本を持ち寄って
みんなで見せっこ…
刺繍好きの仲間が集まって
好きなことを分かち合う
本当に楽しい時間でした。

みなさんの作品
刺繍巾着です。

f0220991_14245772.jpg

f0220991_14251353.jpg

f0220991_14253770.jpg

f0220991_14255707.jpg

f0220991_14261636.jpg

f0220991_14263672.jpg

まだ仕上がっていない方や
お預かりしているけれど
当日ご参加いただけなくて
まだラッピングをほどいていない作品もありますので
残りはまた後日
教室での作品と一緒にご紹介いたしますね!

次は今週土曜日と来週の火曜日が刺繍教室です。
お越しのみなさん、お待ちしています♪


Instagramのほうも、夏のあいだはお休みがちでしたが
またpostしてますので
よかったら見に来てくださいね!
madoka.greengables

・・・・・・・・・・・・・
12月の刺繍教室
◆12/10(土) 13 :30~
◆12/13(火) 10:30~

・・・・・・・・・・・
f0220991_17215289.png
私が刺繍のデザインと作品を提供させていただいた
こちらの本も
どうぞよろしくお願いします♪

きれいに仕上げる
刺繍の図案とデザイン

新星出版社 1296円










・・・・・・・・・

f0220991_17134424.jpg私のエッセイ集
雨のち曇り、ときどき晴れ

全国の書店にて発売中。
ジュンク堂ネットストア楽天ブックス Amazon.com
お買い求めいただけます。
悲しいとき、落ち込んだときに
そっとひらいてみてください。
あたたかい思いがじんわりとひろがります…
そんなエッセイ集です。
どうぞよろしくお願いいたします^^

雨のち曇り、ときどき晴れ
文芸社 ¥1,050 清水まどか著
Green Gablesでも販売しています。 
ISBN978-4-286-08988-1
お買い求めご希望の方は内緒のコメントにてご連絡ください。


・・・・・・・

読んだよ!の合図に毎日1回ポチッと 
↓ ワンクリックしてくださるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ

[PR]
by madoka_mm123 | 2016-12-08 14:27 | 刺繍 | Comments(0)